ダブル・ミー

小1と年中の女の子母さんしてます!

短期水泳教室【3日目】

長女は昨年の夏から、次女は今年4月からスイミングに通っています。



週1回、10回ごとの更新で、10回目のときに進級テストがあります。

ふたりとも飛び級とはならず、それでも確実に1級ずつ進級しています。


今回の短期教室は全5回コースで、進級テストもあるということなので参加しています。

12日から始まり、今日で3回目。

わたしのお盆休みはまるっと潰れましたが、姉妹の楽しそうな顔を見ると、まあ良し。といったところです(๑′ᴗ‵๑)


長女は小学校での初めてのプールで、みんなのお手本になったそう。

他にも何人かいたそうですが、これは長女にとっても自信に繋がったんじゃないかなと思っています。

このまま頑張って続けてくれるといいなあ。


次女は今日の教室で「にいみちゃん、先生の話はちゃんと聞いてね」と注意を受けていました。。

楽しいのは分かるけど、遊びじゃないからね(´∀`;)

頼むよ、ほんと。


明日4回目の予定ですが、台風事情で潰れそうですね。

となると明後日が最後の短期教室、即ち進級テストです。

ふたりとも頑張れ!!


最後までお読みいただきありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)