ダブル・ミー

小1と年中の女の子母さんしてます!

療育【OT・2回目】4歳9ヶ月

台風10号の影響で今日の水泳教室は休校となりました。

明日の進級テストが心配だな( ˊᵕˋ ;)


本日午後からは次女、にいみの作業療法士(OT)による療育2回目でした。

今日から3回に渡って運動器の発達テストが続きます。

1回目の今日は…

①椅子に座った状態での足踏み

②細いロープの上を歩く

③片足立ち

④身体を使って先生の真似をする

積木を使った検査では、

⑤積木重ね(16個)

⑥OTが作った形を真似して作る

⑦先生のお手本通りに、順番に箱に入れる

など。

ほかの項目については文章にするのが難しいので割愛。

ごめんなさい!


結果は、

④出来なかった。

⑥時間がかかったけど何とか◎

⑦意味が分かりづらかったのか、

取り掛かるまでに時間がかかった。

最終的には◎

あとはスムースに出来ました。


にいみはこういった検査が好きなのですが、親はじっと、黙って見守ることしか出来ないのでもどかしいです。

近くにいたら本人も気が散るだろうし(そもそも甘えが出る)、わたしもつい口出ししそうになるので、いつも離れた場所から応援しています。笑


今回の結果説明は来月、どんな結果になるのか。

その前に来週はST3回目もあり、こちらもテストだそうです。

頑張ろうね!


最後までお読みいただきありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)